【期間工ブログ】「飛べない人はただの人」って、タイトルだけでセンスが出てるよね

2019年8月4日期間工ブロガー紹介

どーも、元ニート期間工のGUNです。

期間工ブロガー紹介、第3弾!

今回は、ホンダ期間工最古参ブログ「飛べない人はただの人」をご紹介します!

(未だにこのブログの管理人の方の名前が分からない…)

このブログからは、ブログで一番大事な継続する事のすばらしさを学ばせて頂きました。

ホンダ期間工に興味がある方なら必見のブログです!

第1弾、第2弾はこちら




「飛べない人はただの人」とは?

「飛べない人はただの人」は、今現在はホンダ鈴鹿で働いておられる管理人さんが運営しているブログです。

(これ以降管理人さんのことを「中の人」さんと書きます)

期間工ブログという業界は、新しいブログがどんどん生まれてどんどん消えていく業界です。

しかし、そんな中でも「中の人」さんは2015年9月から期間工ブログを始められて、今でも続いてるというとんでもないお方なのです。

なんと、期間工ブログ自体は2012年6月からやっておられるそうです。大変申し訳ございませんでした。

プロ期間工

「中の人」は他の期間工ブロガー同様に期間工のプロで、デンソー三菱マツダトヨタなど様々な期間工を経験されております。

その中でも、ホンダ鈴鹿が一番多い様子で、3回目のホンダ鈴鹿での赴任になるそうです。

僕自身、期間工生活を続けていきたいと思っているので参考になりますね。

「飛べない人はただの人」の凄さと魅力

「飛べない人はただの人」の凄さ

なんといっても、約4年もの間ブログを続けていることでしょう。僕が確認したところ、4年間毎月必ずブログ記事を更新しています。

2019年7月時点で約7年間ブログ活動を続けておられます。凄まじいですね

参照:本田技研鈴鹿期間工ブログ

全ての記事を確認している訳ではないので分かりませんが、ほとんどが期間工の日常関連。

~の求人情報などは更新しやすいですが、日常系となると周りから話題を探すのは大変です。

日常系でブログを書き続けている期間工ブロガーは本当に尊敬します。

僕なんて期間工の日常なんて、ほとんど記事にしてないですからね…

それを7年間も続けていくモチベーション維持には、驚かされます。

「飛べない人はただの人」の魅力

何が良いかって、ブログタイトルが良いですよね。

こういうワードセンスが良い人は、記事の文体もその人の個性が出ていて読み応えがあるものが多いです。

また記事一つ一つのタイトルも凝ったものが多くて、どんな内容なんだろうとついつい見てしまいたくなるものばかり。

こういう面白い文章を書く人は羨ましいですね。

あなたは「飛べない警察」を知っているか?

このブログの中に、「飛べない警察」というブログ企画があります。

それは、質の悪い期間工ブログを晒し上げてツッコミを入れていくというもの。

知らない人はこういう説明をされると、性格の悪いブログだなあと勘違いしてしまうかもしれません。

これが読んでみるとツッコミがめちゃめちゃ面白いんですよ。僕が好きな企画の一つですね。

それに、晒し上げられているブログもツッコミ所が満載なので、確かに突っ込まれて当然かもしれないと思ったりもします。



この中で、僕のブログについて軽く触れてくれました!ありがとうございます!

「中の人」さんから頂いたコメント

上のブログでコメントをしたところ、次のようなコメントを頂きました。

役に立つ情報とか金儲けを考えずに、自分が書きたい時に書きたいことを書いてれば結構続くもんですよ。

期間工ブログは、どうしてもアフィ関連のものが多くなってしまいがちです。

現状の期間工ブロガー界に対する、苦言みたいなものを感じられます。

まあ、僕自身も金儲けが好きなので、どうしても金儲けの話をしたくなってしまいます。

金儲けを考えずに、自分が書きたい事(金儲け)を書くか…

禅問答のようになりそうです…

まとめ

「飛べない人はただの人」さんから学んだ事は

  • 継続する事の大切さ
  • 巧みな文章力
  • 金儲けを考えるな!

7年間も続ける自信は無いですが、一日一日積み重ねて行きたいと思います。

でも、金儲けはどうしても考えちゃうな~

他の期間工ブログ紹介はこちら⇒

第1弾 第2弾

 

期間工ブログの人気ランキングを見る

米国株ブログの人気ランキングを見る

期間工ブロガー紹介

Posted by GUN