期間工トップブロガー「かげぽん」さんから学ぶ、底辺から成り上がる方法。

2019年8月2日期間工ブロガー紹介

どうも、元ニート期間工GUNです。

今回は、トップブロガーから学ぶシリーズ第2弾!

第1弾は、期間工ブログランキング1位の「北のななし」さんについて語りました。

 

今回は、期間工から成り上がったトップブロガー「かげぽん」さんについて語りたいと思います。

「かげぽん」さんのブログや活動から

  • ブログ運営のコツ
  • 成功するためのマインド

などを学ばせて頂きました。

やはり、初心者ブロガーとしては色んなブログを拝見する事は凄く勉強になります

特に、あるカテゴリのトップブロガーは本当に吸収できる事がたくさんあります。

その中でも、「かげぽん」さんはブログ運営に関する知識を提供してくれるので、とても参考になります

実際、前回紹介した「北のななし」さんも「かげぽん」さんのブログを参考にしているらしいです。

今回は、そんな期間工ブロガー憧れの「かげぽん」さんについて語って参ります。

期間工ブロガー「かげぽん」さんとは?

「かげぽん」さんの経歴

「かげぽん」さんは、30代前半の期間工まとめブロガーさんで、昔は期間工としても働いていました。

期間工歴は、トヨタ・トヨタ自動車九州・マツダ・日産自動車九州・デンソーなど。

他にも、フリーターとして色々な経験されていたそうです。

しかも、一時はギャンブル依存症でホームレスになった事もあり、まさに波乱万丈の人生を送っています

そこから立ち直り、2016年にブログを始めるとメキメキと頭角を現すと、ブログで成功を収めて今に至ります。

今や、どの期間工情報で調べてもトップページに必ず「かげぽん」さんのブログが表示されます

「プロ」の期間工ブログが数多くある中、今でもトップを走り続ける「かげぽん」さんの凄さとは…?

実体験から得られる「オリジナリティ」

「かげぽん」さんは20代の頃、様々な経験をされております。

もちろん成功だけでなく、失敗もたくさん経験しています。

人間だれしも、失敗した過去をさらすという事に抵抗があるものです。

その一方で、失敗した経験というのは他人にとって役に立つ事がしばしばあります。

「かげぽん」さんの場合は失敗の経験が豊富で、色んな人にとって役に立つ情報をたくさん持っています。

そんな自分の失敗談を、隠す事なくブログ内で語ってくれています。

期間工の経験談でも、良かった事だけでなく悪かった事も詳細に記事にしてくれています。

やはり、色んな現場を経験しているからこそ、期間工の良い面悪い面をよりリアルに伝える事が出来るのです。

まさに誰にも真似できない「オリジナリティ」は、他の期間工ブログにはありません

「生きた情報」を伝えている

求人サイトの情報をそのまま載せて、紹介してるだけの期間工ブログが山ほどあります。

そんな表面上の情報だけでは、「私のブログはアフィサイトです感」が強すぎます。

しかし、「かげぽん」さんは現役の期間工と会ったり、「生きた情報」を伝えてくれます

そういう手間をかける事は中々出来ることではありません。

まさに「期間工」専門家と言っても過言ではありません。

だからこそ、「かげぽん」さんのブログから期間工に行く人がこんなにも多いのです。

Youtubeでも成功

ブログでの快進撃をそのままに、2018年にYoutubeを開始すると現在は総再生数300万を突破

ブログ⇒Youtubeのブームに上手く乗り、期間工Youtuberとしても地位を確立し始めています。

新たな挑戦

期間工ブロガーからYoutubeなど様々な挑戦をされてきた「かげぽん」さんですが、ついに会社を立ち上げたようです。

なんでも挑戦していくマインドは、見習っていきたいものです。

「かげぽん」さんが提唱する、底辺から成り上がる方法は?

「かげぽん」さんは、自信の経験から底辺から成り上がる事は十分可能だ!とおっしゃっています。

➀とにかくやれ!

「かげぽん」さんは、どんな小さい事でも始めてみようとブログの中で書かれています。

フリーターなどの底辺層はとにかく逃げ癖がついています。

私もニート時代からこの逃げ癖は中々抜けません。

ブログ自体もやりたいと思っていたのですが、結局半年以上先延ばしにしてしまいました。

Youtuberになりたいと思って、機材を買いましたがまだ行動に移せてません。

僕のように、行動に移せていない人も多いのではないでしょうか?

 

ゲーテの名言

今日始めなかったことが、明日終わることはない

やりたいことがあるなら、今から始めてみましょう。

②継続しろ!

行動してすぐに成功する事なんてないし、継続して始めて出来る事が増えるとも「かげぽん」さんは書いています。

また、行動して継続し続ける人は本当に少ないと書かれています。

実際、私もブログを始めて2週間ほど経ちましたが、ブログ作成に毎日3時間ほど使っています。

ブログを書くのは楽しいのですが、これを毎日継続するというのは本当に大変です。

継続する事の大変さを身に染みて感じています。

 

ウィストン・チャーチルの名言

成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ

たとえ上手く行かなくても、ブログ毎日更新を心掛けようと思います。

③成功体験を作れ!

一度でも成功体験を作ると、その後辛くても耐えられるそうです。

続ければ成功するという経験をしていれば、ギブアップする事なく続ける事が出来ると。

Youtubeを始めた当初も、登録者が少なくて苦しんでいたそうですが、継続力で乗り切りました。

色んな挑戦を続けているからこそ、出てくる言葉ですね。

 

ヘンリー・フォードの名言

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

僕も、このブログ運営を自分の中で成功したと言えるぐらい頑張りたいです。

「かげぽん」さんから学んだこと

ここまで学んできたことをまとめると

  • とにかくやれ!
  • 継続しろ!
  • 成功体験を作れ!

ごくごく当たり前の事かもしれませんが、実際に行動する事は難しいです。

こういう成功マインドやブログの運営方法などを、他にもブログ内で紹介してくれています。

興味を持たれた方は一度ブログを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

期間工ブログの人気ランキングを見る

米国株ブログの人気ランキングを見る

期間工ブロガー紹介

Posted by GUN